SSブログ

牡蠣パーティー [ホームパーティー]

昨日は友達の家で牡蠣パーティーでした。
毎年ふるさと納税で下記を仕入れているとのこと。
5㎏届いたという殻付きの牡蠣、すごい立派です!
2017-12-29T06:09:19.jpg

レンジで1個1分目安で温めると殻が少し開くそうで、それをこじあけてレモンを絞っていただきます。
2017-12-29T06:09:19.jpg

激うまでした!
牡蠣は面倒なイメージですが、レンジでチンすると簡単なのだと初めて知りました。
・・・かといって、自分で殻付き牡蠣を仕入れようとはなかなか思えませんが。

別のお友達が同じくふるさと納税でゲットした豚しゃぶ肉を持ってきてくれて、先日のハチ高原スキーの帰りにゲットした岩津ねぎと一緒にお鍋にしました。
これまた絶品。
めちゃ美味しくいただきました。

白ワインを飲みながら、食べてしゃべって笑って、超楽しいひと時でした。
2017年もいよいよカウントダウンですね。
我が家は今日から小樽に帰省です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。