SSブログ

あーちゃん、ふわふわオムライスづくりに挑戦 [子どもと料理]

ちょっと前に、キッチンはんおむさんのオムライスを食べてから、オムライスのおいしさに目覚めた?あーちゃん。
休みの日は外食でオムライスを食べに行きたいと言っていたのですが、勤労感謝の日の祝日は学校でやっていたイベントのボランティアにお友達と行く約束をしてきて、昼食はそこでいただくことに。
海ちゃんが期末テスト前なので、夜外食に行くのはちょっと・・・と思い、あーちゃんにオムライスづくりに挑戦してもらうことにしました。
・・・といっても、卵の部分だけですが。

ふわふわオムライスは、卵の焼き方が難しいんですよね。
牛乳を入れて、半熟で火を止めるのがポイントみたいですが、半熟で火を止めた後、ケチャップライスに移すのが難しくて大苦戦。

でも、なかなか美味しそうに出来ました。
2017-11-24T06:11:40.jpg

実際美味しかったのですが、あーちゃんいわく
「はんおむさんの方が上手」
・・・そりゃ、あちらはプロですから。

何度も練習すれば上手にできるようになるでしょう。
また作ったら?というと、今度は小樽のおばあちゃんとこで作ってみるとのこと。
今回はわたしが作ったケチャップライスを海ちゃんが作ると言ってくれました。
楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。