SSブログ

京都 天龍寺に行ってきました [自分のこと・思うこと]

今日は15回目の結婚記念日です。

ちょうど前日までで、わたしの関わる大きな会議と研修が終わったタイミングだったので、休みをとって京都嵐山に行ってきました。
目当てはトロッコ列車に乗ることだったのですが、先日の台風21号の影響が残り保津川は保津川下りが中止になるほどの濁流[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと残念でした。
もみじと桜の木が続いていて、紅葉の時期やサクラの時期は本当にきれいだろうと思います。
紅葉が始まっていないこの時期の平日でも満席なのには驚きました。
半分以上が外国人観光客です。
京都嵐山の人気ぶりを再認識しました。

トロッコ列車の後は嵐山に戻り竹林散策・・・でしたが、こちらも侘びさびを感じるどころではない人の多さでした。
でも、ここにある天龍寺は素晴らしかった!
曹源池庭園には目を奪われました。
2017-10-26T17:29:09.jpg2017-10-26T17:29:09.jpg

すごく立派な枝垂桜の木もあり、ここも桜の季節に来たら素晴らしいんだろうなぁと思いました。
2017-10-26T17:29:09.jpg


嵐山は学生のときに何度か来たことがあったのですが、ここは初めてでした。
行って良かったです!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。