SSブログ

学童のおでかけプール [学童保育]

金曜日は学童のおでかけの日。
毎年8月最後のおでかけはプールです。
3年生以上は芦屋市民プール。
わたしは行ったことがないのですが、幼児用の小さいプール(手前)と大人用の大きいプール(奥)があって、大人用はすごく深いのですが、浮き輪持参で楽しんでいるようです。
2017-08-26T13:54:49.jpg

海ちゃんもジュニア指導員?として参加。
ちゃんと3年生女子について、面倒みてきたようです。

今年は付き添いで行っていたのがあーちゃんと同じ学年のママたちだったので、写真も何枚か送ってきてくれました。
とても楽しそうでしたが、この日はとても暑かったので、帰ってきたときの日焼けっぷりがすごかったです。
私立のお嬢様中学では、中学生が日傘をさして通学しているという話も聞くのですが、うちの子たちは全く気にしていません。
いつか後悔すると思いますが・・・。

一日指導員で付き添っていた夫も子どもたちとたっぷり遊んで楽しかったようです。
わたしもこの土日ようやく休みなので、明日はあーちゃんとあーちゃんと同学年のお友達家族とデカパトスに行ってきます!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。