SSブログ

消しゴムのカス取り機 [買ってよかったもの]

うちの娘たちは、それぞれ自分の勉強机を持っているのですが、基本的には勉強するときも手紙を書くときもリビングのローテーブルを使っています。
勉強机はただの物置状態です。

テーブルで勉強するのは別に構わないのですが、消しゴムのカスをきれいに掃除しないので食事の前にテーブルを拭くときの台拭きの汚れっぷりが気になっていました。
そこで、以前から気になっていたこんな道具を導入してみました。
2017-08-24T05:12:59.jpg

テーブルの上を転がすと、消しゴムのカスをきれいにとってくれます。
自由研究で下書きした鉛筆の部分を消さないといけなかったけど面倒でなかなか取り掛かれなかったあーちゃんでしたが、消しゴムで消した後、これで掃除するのが楽しくてすいすいと消しゴムかけを終わらせることができました。

こんな子どもだましみたいなのに560円は高いなぁと思いながら買ったのですが、これで勉強した後のテーブルをきれいにする習慣がついてくれれば安いものです。
いいお買い物でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。