SSブログ

学童のファミリーキャンプ [学童保育]

週末は、学童のファミリーキャンプでした。
場所は毎年同じですが、南光自然観察村。
2017-07-31T05:55:38.jpg

自然豊かでいいところなのですが、今回は何度か雨に降られて大変だったようです。
低学年の子どもたちはテントで寝るのですが、夜中の雨を心配して急遽大人のコテージに泊まることになったそうで。

4年生になったあーちゃんは憧れのツリーハウス泊。
でも、あまりの暑さに夜中目が覚めてしまい、同じ部屋の子たちと外に出てたら怒られたと言ってました。
雨で窓を開けられなかったので余計に寝苦しかったようです。
・・・残念!

それでも予定していた宝探し、あまごつかみ、カレーづくり、川遊び、すいか割りといったイベントは全部できたようで、今年も楽しいキャンプだったみたいです。
2017-07-31T05:55:38.jpg


今回参加人数は140人とか言ってました。
準備したり、当日の運営をしてくれているのは保護者で結成されるキャンプ実行委員のみなさん。
ありがたいことです。
夜の懇親会は今年もおおいに盛り上がったそうで、学童を通じて親同士が繋がり、語り合える場というのは本当に貴重かつこれからも大切にしていきたいものだと改めて思うのでした。
(わたしは土日とも仕事でキャンプには参加していませんが・・・涙)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。