SSブログ

中学1年1学期の通知表 [中学校のこと]

中学校は昨日が1学期の終業式でした。

海ちゃんの持ち帰った通知表を見せてもらいましたが、相変わらずとても優秀で、国語と数学以外はすべて5段階評価の5をいただいていました。
国語も5つある評価各項目の評価はすべてAだったので(でも判定は4・・・。これは相対評価だからだと思われます)特に問題はなく。
本人も課題は数学とよくわかっていて、夏休み中は数学を頑張ると言ってました。

わたしはどちらかというと教科ごとの評価よりも生活態度の評価を楽しみにしていたのですが、中学校は生活態度の評価がなくてがっかりでした。
先生からのコメントには「学級活動の班長として、仕事の呼びかけや指示を出すなど、リーダーシップを発揮しました。授業への姿勢も意欲的で、積極的に発表をしています。また、野外活動では副班長として班長を支えるなど、見えないところでクラス全体を支えました。2学期は体育会や合唱コンクールなど様々な行事があります。いろいろな場面で、リーダーシップを発揮し、活躍してほしいと思います。期待しています。」と書かれていました。
1学期は、いろんなことに積極的に頑張ったのだと思います。

夏休みの課題もたくさんもらって帰ってきていますが、計画的にこなし、充実した夏休みを過ごしてほしいものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み中のお昼ご飯学童のOB・OG会 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。