SSブログ

図工の工作「無人島でくらそう」 [小学校のこと]

あーちゃんが図工で作った工作を持ち帰ってきました。
テーマは「無人島でくらそう」
あーちゃんのおうちはなかなか凝っていて、2階には素敵なソファーがあり、干物干場と洗濯物干し場があります。
洗濯物干し場で鉄棒をしているのはあーちゃんです(笑)
2017-06-29T19:32:13.jpg

水ガメにためた水は、配管を通って下に降りてきて、シャワーの水が出ています。
お部屋にはハンモックあり、ロッキングチェアあり。
2017-06-29T19:32:13.jpg

6器具チェアのとなりにはテーブルとイスがあり、その奥にはかまどと犬小屋が見えています。
飼っている犬は「シロ」だそうです(笑)
2017-06-29T19:32:13.jpg


なかなかの力作だなぁと感心しました。
ちなみに、海ちゃんが四年生のときの無人島工作のこともブログに書いていました
結構似たものを作っていますが、あーちゃんの方が表現力が豊かかな、と思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。