SSブログ

学童の4年生会 [学童保育]

昨日は、学童の4年生会。
4年生は今11人いるのですが、当日ママが熱を出してしまった1家族のみ欠席で、残りの10家族全員集まってくれました。

今回は、わたしが土曜出勤だったので、オードブル盛り合わせ+焼きそばを「キッチンはんおむ」と「お弁当物語」の2店舗から注文。
4年生は男子が多いので結構食べるかな、と思いおにぎりプラス夫にはフォカッチャを焼いてもらって持っていったのですが、思いのほか余りました。
人数にあわせて注文するって難しい・・・。
2017-06-11T06:34:05.jpg


3時間強たっぷりおしゃべりして、夏の冒険旅行の日程調整もできて、子どもたちは子どもたちでたっぷり遊んで、とても楽しい4年生会でした。
中学生は海ちゃんだけだったので、さみしいかなと思いきや、持ってきた「手相の教科書」を片手に手相占いのお姉さんになってママたちの人気者でした。
さすが海ちゃんです。

やっぱりたくさん集まってわいわいするのは楽しいです。
夏に向けて、心に余裕のない日が多くなってきていますが、無理してでも仕事と関係のない友人たちと会う機会は作ったほうがいいな、と思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。