SSブログ

眼科での再検査 [子どもの病気]

月曜日の脳外科での検査結果を持って、昨日は再び眼科に行ってきました。

今回は普通に視力検査をした後に、眼位を調べてくれました。

診察後の先生のお話。
・金曜日撮った写真で、左目の視神経のまわりがぼやっとして何か異常があったため念のため脳外科を受診してもらったが腫瘍ではなかったので、近視が進行したことによる異常だと言える。
・学校の健診でいただいた眼位異常の指摘については、片目でものをみたときの左目の動きが少し悪いが、両目ではきちんと動いているので今治療が必要な状況ではない。

…とりあえず、変な病気にかかったわけではないことがわかって一安心です。

視力は右目0.3(-1.75)、左目0.1(-2.25)とのことで、眼鏡の度数は変える必要があり、処方箋をもらって帰ってきました。
今度は眼鏡のレンズ交換に眼鏡屋さんにいかないといけません。

視力も含めて健康であることがどれだけ大事でありがたいかを改めて実感する今日この頃です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。