SSブログ

海ちゃん1年生の野外活動 [中学校のこと]

1泊2日の野外活動から帰宅した海ちゃん。
2日とも小雨の中での活動でしたが、楽しかったそうです。

一番楽しかったのはオリエンテーリングだそうで、地図を見ながらポイントをまわるのですが、最初にスタートしたグループが道を間違え、あとに続くグループも続々と道を間違えていく中、あれ?これ道ちがうやん!と気づいた海ちゃんが軌道修正し、学年で2位?でゴールできたとのこと。
山歩き大好きな海ちゃんは小雨の降る中でも山を歩いているだけでテンション上がるというのだから驚きです。
とりあえず、一番楽しみにしていたオリエンテーリングができたのはよかったです。

スケッチ大会は体育館の中で行うことになったそうで、体育館で何をスケッチしたのかと思ったら、海ちゃんのグループは班員の一人がかぶっていた帽子をスケッチしたとのこと。
思わず苦笑してしまうような活動ですが。。。まぁ、みんなでわいわい楽しんだのでしょう。

2日目のメインの団結コンクールはクラスの行進の美しさとか集団行動の早さを競うコンクールだそうでたいして面白くなかったそうですが、グループの仲間、部屋が同室だった仲間とは仲良く過ごせたようです。

しおりの感想を書く欄に「人はそれぞれ得意なことと、苦手なことがあって、それを補い合うことで頑張った!という達成感が味わえるんだとわかりました」と書いていた海ちゃん。
大事なことに気づいた野外活動だったことを喜びたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。