SSブログ

スポーツ時のめがね [習い事]

先日の日曜日はあーちゃんの日曜バレー教室に付き添っていたのですが、途中で顔面にボールが当たり泣いてしまう一コマがありました。

特にひどい怪我をしたわけではないので、その場は目をしばらく冷やして練習に復帰したのですが、バレーボールが眼鏡にあたるのはこわいなぁと思ってしまいました。
眼鏡、はずしたら?と言ったのですが、本人は嫌だったみたいです。
視力0.1では、眼鏡なしの方が怖いのかなぁ。

中学生になるとほぼコンタクトに変えるそうなのですが、まだ4年生のあーちゃんにコンタクトは早いしなぁ。
スポーツ眼鏡を作った方がいいのか、まだ先でいいのか、ちょっと悩ましいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。