SSブログ

義弟夫婦のジャズライブ [子どもとおでかけ]

土曜日の午後、義弟夫婦の出演するジャズライブに行ってきました。
今回は、あーちゃんがバドミントンでいなかったので海ちゃんと三人です。

MCをされている人のネタで、久石譲さんの芸名は「クインシー・ジョーンズ」から来ているというのに驚きました。
たしかに「くいし じょう」と読めますよね・・・。
最前列で見ているお客さんは、ジャズの歴史に詳しい人とかいて、好きな人は本当に好きなんだなぁというのをすごく思いました。

アメリカンパトロールという曲は知っているという海ちゃん。
音楽を聴きながら階名で歌っていました。
階名で歌えるところがさすが音楽少女。
(夫のお父さんの家系が音楽一家なので、うちの娘たちもその血をひいているんだなぁと思っています)

今回も義弟夫婦は忙しい仕事の合間にかなり練習を積み重ねたらしく、とても素敵な演奏でした。
趣味があるっていいですね。
いいライブでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。