SSブログ

東京ディズニーリゾートへの卒業旅行 2日目 [子どもとおでかけ]

今回、予約したホテルはディズニーアンバサダーホテル。
理由は開園15分前にパークに入れる特典があることと、宿泊者限定でミッキーたちキャラクターに会えるレストラン「シェフミッキー」の予約が出来るから。

シェフミッキーは、朝食もあるのですが開園15分前にパークに入れる特典が使えなくなるのでランチタイムで予約し、朝は8時の開園に向けて7時20分のバスでパークに向かいました。

宿泊者限定ゲートを聞いたのですが、
「すでに長い列が出来ているのであちらから行った方がいいですよ」
と言われて並んだ列は一般入場の列だったようでせっかくの宿泊特典は活用できませんでした(涙)。
傘が壊れるほどの雨風の中、30分待つのはかなり辛かったです。
そんな中でも泣かなかったあーちゃんの成長は思いがけない喜びではありましたが。

前日、「明日は雨やんでるだろうからビックサンダーマウンテンに乗りたい」と言っていた海ちゃんですが、この豪雨の中ジェットコースターは無理…と言うことで、最初はモンスターインクのアトラクションへ。
わたしは面白かったですが、子どもたちの反応は微妙でした。

雨がやまないので、雨に濡れないアトラクションを求めてピーターパンの空の旅や白雪姫のアトラクションに行ったり、レストランでホットココアを飲んだりしているうちに雨は小降りになり、ファストパスをとっていたスプラッシュマウンテンにチャレンジしてみることに。
雨に濡れた以上に最後の急降下でびしょ濡れになりましたが、やはり子どもたちは大盛り上がり。
やっとテンションが上がってきました。

ここで一旦ホテルに帰りお待ちかねのシェフミッキー。
バイキングの内容も豪華だったし、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがテーブルに来てくれて一緒に写真が撮れて親子共々大満足でした。

お腹いっぱいになって外に出る撮れて雨は上がっていてさらにテンションアップ!
15時からのパレードは最前列で満喫し、昨日一番楽しかったというスティッチエンカウンターをもう一度楽しみ、その後トゥモローランドでのショーも見ることができました。
時間的にビックサンダーマウンテンには乗れなかったので、これだけは次回のお楽しみということにして、ホテルに戻り、お土産購入。
自分用のお土産もしっかり購入して帰路につきました。

雨でも楽しめることがわかったディズニーランドでしたが、やはりディズニーらしいウキウキ感は晴れてシンデレラ城がきれいに見えてる中で出てくるものだなぁということを再認識。
お金はかかりますが、確実にキャラクターたちに会えて、待たずに食べれるシェフミッキーを予約しておいたのは大正解だったなぁと思います。
でも次はディズニーランドホテルに泊まりたいな。
3年後にあーちゃんの小学校卒業と海ちゃんの中学校卒業が同じタイミングになるので、そのときはまたディズニーに連れて行ってあげたいと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。