SSブログ

手作りアメリカンドックでホームパーティー [ホームパーティー]

土曜の夜、久々に海ちゃんのお友達家族を呼んでのホームパーティーをしました。
年末から家が散らかりまくりで片付ける気にもならないほどひどい状態だったのですが、放置しておくとストレスがたまるばかりと思い、思い切ってお友達を呼んで部屋を片付けることにしました。
(人を呼ばないと片付けようという気にならないのが残念なところですが・・・)
まだまだすっきりしたとは言い難いところもありますが、とりあえず人を呼べる状態にまで片付いて良かったです。

ホームパーティーも久しぶりで、何を作ろうか悩んだのですが、あーちゃんのリクエストで生春巻きとごぼうの唐揚げ、さつまいもチーズ、そして巻きずしと鶏ハムに加え、今回初めてお魚ソーセージでのアメリカンドックを作ってみました。
attachment00.jpg

小麦粉、片栗粉、砂糖、ベーキングパウダーをまぜた衣を小さく切ったお魚ソーセージにつけて揚げ焼きしただけなのですが子どもたちには大好評でした。
衣が付きすぎてしまったのが反省点ですが、持ち寄りパーティーにもよさそうなので、また作ってみようと思います。

お友達ママが持ってきてくれた豚の唐揚げもスコーンも美味しかった。
翌朝スキーなので21時前にはお開きにしましたが、親子ともにとても楽しい夜でした。

小学校に入ってからできたお友達の中では、海ちゃんにとって一番気の置けない友人であるNちゃん。
リーダー格で、スポーツも勉強も一生懸命頑張るNちゃんは、親としてもこれからもずっと仲良くしてほしいなぁと思うお友達です。
中学校は8クラスもあるので確率はかなり低いですが、同じクラスになれたらいいなあと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。