SSブログ

お友達と二人でUSJへ [子どもの成長]

冬季野外活動代休が土日にあたったため、月曜火曜が代休だった海ちゃん。
火曜日はお友達と一緒にUSJに行く約束をしていました。

クリスマスプレゼントにサンタさんからもらったギフトパス、子ども料金適用になる小学生のうちに行かなくてはいけなかったのですが、わたしが連れていける日がなく、お友達と春休みに行ったら?と提案したら、春休みよりも代休のほうがいいという話になったそうです。

海ちゃんは小さい頃に一度連れて行ったことがあるのですが、なんせ着ぐるみを怖がるので連れていっても意味ないなと思い、それ依頼全然行ってなかったUSJ。
友達は年パスをもっているベテランさんということで、友達についていってきたという感じです。

朝6時に家を出て、元気にでかけていき、夕方帰ってきたのは18時頃だったそうで、一日満喫してきたとのこと。
休日よりはすいていたけど、フライングダイナソーは190分待ちだったこと、
待ってる間も恋バナで盛り上がり楽しかったこと、
エバンゲリオン、スパイダーマン、進撃の巨人はわりとスムーズに入れたこと、
ポップコーンやらチュロスやら、いろんなものを食べ歩いてきたこと、
ほんとに楽しそうにいろいろ話してくれました。

妹にはメモ帳を、家族にもお土産といってゴーフルを買ってきてくれました。
ギフトパス以外のお金はお年玉の残りを持っていっていたのですが、お金を自由に使って遊ぶ楽しさも覚えてきたみたいです。

実はあーちゃんもサンタさんにもらったギフトパスがあるのですが、海ちゃんの話を聞くかぎり、あーちゃんが楽しめそうなアトラクションってないな・・・と思ってしまいました。
(わたしはやはり行くならディズニー派です。)

なにはともあれ、6年生の楽しい思い出が増えてよかったです。
usj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。