SSブログ

海ちゃん冬季野外活動(スキー合宿)から帰宅しました [小学校のこと]

日曜日、海ちゃんが2泊3日の冬季野外活動から元気に帰ってきました。

初日は雨の中の活動で辛かったそうですが、2日目は小雪、3日目は20cmの新雪&晴天のスキーで気持ち良かったそうです。

海ちゃんはもちろん滑れる子クラスだったのですが、その中でも1-2を争う上手さだったとのこと。
インストラクターさんの指導を受けながらなので、スイスイ自由に滑れないことは物足りなかったようですが、「わたしはスキーが得意」という自信は確かなものになったのではないかと。

驚いたのは、インストラクターさんが外国人だったということ。
「円になって」というところを「Circle!」と言い、通じないと思うと「マル!マル!」と叫ぶのが面白かったと言っていました。
意思疎通にはお互い苦労したようですが(先生の言うことはなんとなくわかるけど、自分たちの言いたいことを伝えられない)、ノリの良さで楽しめたようです。
外国人の先生がふつうに指導を担当するところに時代を感じます。

夕ご飯は鴨鍋、すき焼きと美味しくてご飯をたくさんお代わりしたこと、
スタンツは練習不足で失敗だったこと、
夜は予定通り恋バナで盛り上がったこと、
たくさんお話してくれました。

お迎えに行ったのですが、友達とおしゃべりがつきず、なかなか解散場所から動いてくれませんでした。
6年生最後の大型行事が楽しかったことは間違いありません。

小学校の行事、残すは卒業式のみです。
あと1か月となった小学校生活、このまま楽しく過ごしてもらいたいものです。
DSCN6296.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。