SSブログ

とうとう学級閉鎖に・・・ [小学校のこと]

先週から毎日のように、学校から〇年〇組学級閉鎖のお知らせという一斉メールが届きます。
明日は我が身・・・とひやひやしていたら、とうとうきました。
海ちゃんのクラス、明日から5日間学級閉鎖だそうです。

明日は中学校の入学説明会で、子どもたちも授業や部活の見学ができる日だったというのに、学級閉鎖になったクラスの子どもたちは参加できません(><)
説明会は保護者だけが来るようにとの連絡でしたが・・・振り替えってないのかしら。

つい今朝がたにも、小学校に通う日あと30何日しかないという話をしていたところだったので、貴重な小学校生活の4日が潰れてしまうのも残念です。
しかし、家に帰って手紙をみたら、今日の欠席者が12人もいたそうで・・・クラスの1/3以上が休んでいたら学級閉鎖もやむなし、といったところです。

学童の指導員さんからは、すぐに「明日、学童は8時から開所しますので、休み中の宿題を持って登所してください」とメールが入っていました。
海ちゃんは6年生なのでさすがにもう一人で留守番させていても困りませんが、低学年は4日間も突然休みになってしまったら、ほんと困りますよね・・・。
保護者運営の学童に入れてよかった、と学級閉鎖と警報のときにはいつも思います。

お昼ご飯は学童にお世話になりますが、突然の4連休、海ちゃんどうやって有意義に過ごしてもらおうか、考え中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。