SSブログ

クリスマスプレゼント [季節行事]

今年はクリスマスツリーも出さず、クリスマスデコレーションもせず、クリスマス気分の全くしないクリスマスでした。
子どもたちに、サンタさんにプレゼント何頼むの?と聞いても別に欲しいものない、あ、スキー用のネックウォーマーはないから欲しいかな、とのこと。
物欲のないのはいいのですが、サンタが来ないクリスマスっていうのも親的には淋しいし、ネックウォーマーってのも本当にサンタさんに貰いたいものなんかなあと、わ
特にあーちゃんはまだ3年生なので、まだ夢を持っていて欲しいんだけどなあ、と。

ふと、修学旅行の後、苦手だと思っていたジェットコースターが楽しめたことに自信を持ち、USJに行きたいと海ちゃんが話していたことを思い出し、USJオンラインストアでUSJのギフトパスを購入し、プレゼントにすることに。
ギフトパスだけだと袋がスカスカなので、リクエストされていたネックウォーマーも一緒に入れてスタンバイしておきました。

イブの夜、わたしが仕事から帰ってくると、「パパにネックウォーマー、買ってもらってん♪」とご機嫌な子どもたち。
ネックウォーマーをプレゼントに追加した話を夫にはしていませんでした…あーあ。

案の定、クリスマスの朝、枕元にある巨大靴下の中をみて
「わ、またネックウォーマーや」
と固まる子どもたち…。
プレゼント大作戦失敗でした。
USJのギフトパスも大喜びという感じではなく…(苦笑)

海ちゃんが後から「USJのクリスマスツリー、今年で最後なんだって。1月中に行けば見れるから行きたい」と言ってくれて、ようやく一応喜んでくれたのかなと思えました。

サンタ業務、来年もあるのか微妙ですが、あっても困らないよう、日々の子どもたちの関心はキャッチしておかねばと改めて思ったクリスマスでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。