SSブログ

ワーキングマザーズスクエア 働くママ・パパと繋がるイベントを終えて [ワークライフバランス]

3月から実行委員会を何度か行い準備をしていたイベント「東灘区の働くママ・パパと繋がろう ワーキングマザーズスクエア」昨日、無事終了しました。

チラシなどをみて集まってくれた12名ほどの皆さんと、サークルメンバーの10名ほどが、「働きながらの子育て」をテーマに、いろんな話をすることができました。

大きなイベント形式での開催は初めてだったので、反省点はいろいろありますが、参加してくれた方のアンケートをみていると
「いろいろ不安でしたが少し解消されました。」
「実際に活躍されているワーキングマザーの皆様の覚悟を感じることができモチベーションが上がりました。」
「ワーキングマザーと接する機会が日常ないのでこういう集まりがあって話が聞けてよかった。」
「いろんな方の働き方や工夫を聴けて嬉しかったです。」
といった、声が多く、来てよかったと思ってもらえたということは、やってよかったんだと思いました。

メンバーで振り返りをしながら、新たなアイデアも生まれてきています。
今困っている、不安に感じている人たちを少しでも元気にしてあげたいという思いを、このメンバー全員がわかちあえたことも嬉しい。
こういう仲間がいること自体が素晴らしいことなんだよな、と改めて思ったイベントでした。

ちなみに、パネラーとしてパネルディスカッションに登壇する大役をいただいたわたし。
今朝子どもたちにもらった勤労感謝の日のお手紙をお守りがわりにもっていきました。
attachment00.jpg

子どもたちがいつもわたしを応援してくれている。
わたしのエネルギーの源です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。