SSブログ

働く親のためのイベント打ち合わせ [ワークライフバランス]

日曜日は、我が家でいよいよ明日にせまったイベント「東灘区の働くママ・パパと繋がろう ワーキングマザーズスクエア」の最終打ち合わせをしていました。

当日の流れ、役割分担などを決めていきつつ、
「せっかく貴重なお休みの日に来てもらうんだから、来てよかった、また頑張ろうと思って帰ってもらいたいよね」
「働くママパパの友達ができてよかったと思ってほしいよね」
「働く親同士で繋がることが、こんなに勇気をもらえることなんだと思って仲間になってくれたらうれしいよね」
とイベントを通じて実現したいことを再確認。

わたしを含め、パネラーとしてパネルディスカッションを担当するメンバーは各自の用意してきた自己紹介原稿を回し読み。
みんな、いろんな背景があって、いろんな思いを乗り越えてきたんだなぁと改めて思いました。

「仕事も子育ても、楽しもう!」という明るいパワーが、これから未来を生きる子どもたちの希望になることを信じて、当日は、たくさんの人とお話させてもらおうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。