SSブログ

中学校給食の登録案内 [中学校のこと]

今週、海ちゃんが中学校給食の登録案内のお手紙を持ち帰ってきていました。

ようやく一昨年からスタートした神戸市の中学校給食ですが、仕出し弁当の形式になったため、あまり評判はよくないようです。
しかも、給食を食べるかお弁当を持ち込むかが自由選択なので、「給食、美味しくないから」という理由で自宅からお弁当を持っていく子も結構多い様子。
そりゃ、業者の弁当よりも家庭の味が美味しいのは当たり前。
自由選択にしていたらいつまでたっても定着しないだろうなぁと思います。

海ちゃんも、中学生になったお友達から「ご飯が冷たくて美味しくない」「量が多くて食べきれない」「食べる時間もない」などマイナスイメージのお話ばかり聞いているので、給食のイメージは全然よくない感じです。
きっと、「みんな(…というのがクラス全員ではないはずだけど)家からお弁当持ってきてるから、海ちゃんもお弁当がいい」って言い出すんだろうなぁ。
せっかく給食始まったのに、毎日お弁当作るのってめちゃ嫌なんですけど。。。

まだ少し先の話ですが、気が重いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。