SSブログ

学童保育の拡充を求める署名活動 [学童保育]

日曜日は学童保育の拡充を求める署名活動の日でした。

いつもは11月3日文化の日に行っていたのですが、今年はその日にはやらないとのことで、予定のなかった9月に参加してみました。
お天気が良く暑いくらいの日だったので、11月3日には及びませんが人出は結構ありました。
声をかけたら足を止めてくれる方も、思ったより多かったです。

ただ、署名をしてくれる方でも学童のことは知らない方が多く、まだまだ学童の存在自体がマイナーなことを思い知らされました。

この日集まった署名は600強。
そのうち80筆はわたしと海ちゃんが集めました!
目標の100に届かなかったのは残念でしたが、結構健闘したと思っています。

久々に会う学童関係の方も結構いて、楽しかったです。

なかなか学童の指導員さんの待遇改善につながる成果が出せている実感はありませんが、署名活動が少しでも学童保育への関心の高まりにつながるといいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。