SSブログ

目標を宣言する [自分のこと・思うこと]

今日は仕事で、海外短期留学を経験し、さらに英語のブラッシュアップを頑張っているシニアの方に電話インタビューさせていただきました。

とっても前向きな方で、お話していてとても気持ちのよい、こちらが元気になるようなお話をたくさんしてくれました。

その中ですごく印象的だった言葉。
「わたし、2020年の東京オリンピックでボランティアガイドやりたいんです。
そのためにはもっと英語も上達しないといけないと。
資格もとりたいしね。
こうやってね、みんなに目標を宣言しているのよ。
有言実行にしたいと思って。」

なんて素敵☆

そして、「去年の自分よりも今をよくする」ために努力しているそうです。
他人と比較するのではなく、
過去の自分を超える目標をたてて宣言して前に進む。
かっこいいなぁ。

なんとなく勉強するよりも、具体的な目標があったほうが頑張れる。
それも高い目標があるともっと頑張れる。
いくつになっても、目標を持って前向きに生きるって素敵です。

わたしも見習おうと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。