SSブログ

茅乃舎だし [買ってよかったもの]

友達に美味しいと教えてもらい、すっかりはまっている久原本家の「茅乃舎だし」
インターネットでも購入できますが、以前何かの用事で梅田に行ったとき、店舗のほうものぞいてみたのですがすごい人だかりでした。
店舗ではおだしの試飲ができ、このおだしを使ったお料理もいただけます。

普段のお味噌汁はもちろん、お好み焼きにも入れますし、おでんにも使いますし、この出汁で煮込んだ大根は絶品です。

先日友達が共同購入したら割り引きになるから・・・と誘ってくれたので、普通のだしに加えて野菜だしというのも買ってみました。
ハンバーグなど肉料理の味付けにも、スープにも使えるみたいで、早速試してみようと思います。

少々割り高ではありますが、やはりいいものはいい。
贈答品としても喜ばれそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。