SSブログ

岡本の和スイーツカフェ ヨディ  [グルメ]

日曜日の総会の後は、保育園時代のママ友達とランチ。
それでもしゃべり足りずに「お茶しにいこう」とJR摂津本山駅北、山手幹線沿いの和スイーツカフェ・ヨディへ。

食後のお茶に立ち寄ったことは何度かありますが、もう3年ぶりくらい?
久しぶりですが、相変わらず落ち着いた雰囲気のお店でした。

いただいたのはオリジナルブレンド甜蜜蜜(ティムマッマッ)。
ジャスミン茶、バラ、菊の花がいっぱい入ったオリジナルブレンド茶だそうです。
attachment00.jpg

ポットで蒸らした後、真ん中の大きな器に全部注いでから、小さい茶器でいただきます。
なるほど、これなら濃くなりすぎません。
単品のお茶には、小さなドライフルーツがついているのだそうで、このドライフルーツがまた美味しかったです。

おしゃべりに花を咲かせていたら、お代わりのお湯を持ってきてくれました。
2杯目は1杯目よりも香りが強く出てこれまた美味しかったです。

優雅な午後のひと時を楽しませてもらいました。
ごちそうさまでした!

ヨディカフェ / 摂津本山駅岡本駅

昼総合点-




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。