SSブログ

1学期最初の参観日 [小学校のこと]

先週木曜日は海ちゃんの、金曜日はあーちゃんの参観日でした。
担任の先生が変わったので、どんな先生でどんな授業をされるのか見たかったのですが、仕事がつまっていてどちらも行けず・・・。

海ちゃんはもう「別にこなくていい」と冷めた感じですが、あーちゃんはまだ来ないとさみしい感じなので、夫があーちゃんのほうだけ行ってくれました。
若くて真面目そうな女の先生だったそうです。
あーちゃんは授業を聞く姿勢もよく(1年生のときから、あーちゃんの姿勢のよさはピカイチでした)、きちんと授業に参加しているので何も言うことなかったとのこと。

学校での話を聞いていると、日々楽しく過ごしているようなので、まぁ参観日行けなくても特に問題ないか、という気はするのですが。
5月には土曜参観があります。
土曜日の朝から3時間目まで授業を観れる日なので、そのときに授業の様子やクラスの様子をしっかりみてこようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。