SSブログ

ピラティスの効用 [自分のこと・思うこと]

昨年2月からそれまで通っていたジムでの加圧トレーニングを、パーソナルピラティスに変更して、だいたい週に1回くらいのペースで通っています。

期待していた下半身痩せ効果はあまり感じませんが、行くたびにガチガチに固まっている肩や背中、股関節がかなりすっきりして、体が軽くなります。
毎週末通っていても、週末には体のあちこちに痛みやだるさを感じたりするので、よほど身体が凝り固まる悪い生活習慣が身についているんだろうと思うのですが、何をどうしたらいいのかはよくわかりません。
とりあえず、ピラティスに行けば体がすっきりするので、本当に助かっています。

痩身効果まで得たかったら、もう少し家でもちゃんと筋肉を使う運動をしないといけないんだろうな、と思いつつ。
なかなかそういう時間がとれないので、もうしばらくはピラティスで身体を整えてもらう生活を継続しようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。