SSブログ

6年生、3年生の身体測定 [小学校のこと]

昨日は3年生になったあーちゃんの、
今日は6年生になった海ちゃんの身体測定でした。

あーちゃんは念願の130cmを突破して131cm。
3学期の身体測定から3か月で身長は2cm伸びましたが体重は0.1kg増にとどまり、いよいよあーちゃんもぽっちゃり体型脱出の予感?です。

海ちゃんも身長が2cm伸びて147cm。
2学期の身体測定では150cmに手が届きそうです。
本人は、今のクラスは背の高い子が多く、背の順に並ぶと真ん中へんなのが悔しそうでしたが、この調子で伸びて行けば、来年の今頃にはわたしに追いつき追い越していることでしょう。

本当にどんどん大きくなって、昨年買った服ももう小さくなっていたりして、嬉しいような、少しさみしいような。
でもやっぱり、大きく成長する姿を見るのは嬉しいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。