SSブログ

新学年での始業式 [小学校のこと]

昨日は始業式。
ドキドキのクラス替え&担任発表です。

あーちゃんは3年3組。
昨年も3年生の担任だったという女の先生です。
2年生のときに仲良しだったお友達3人と同じクラスでご満悦です。

海ちゃんは6年3組。
海ちゃんの担任も昨年3年生の担任だった女の先生だそうです。
最終学年なので、担任の存在は大きいなぁと思っていただけに、「いい先生」という海ちゃんの第一印象にほっとしました。
一番仲良しだった子たちとはクラスが分かれましたが、同じクラスにまぁまぁ仲良しの子もたくさんいたようで「最高!ではないけど、まぁまぁかな。」・・・だそうです。

海ちゃんは5年生になったときも、4年生のときに一番仲良しだった子たちと一人だけクラスが離れてがっかりしていたのですが、すぐにいいお友達ができて楽しく過ごせていたので、今回もきっとお友達とは仲良く楽しく過ごせるのではないかなと思っています。

しかし、もう最終学年とは・・・・早いなぁの一言につきます。
小学校生活最後の一年間、充実した1年になりますように☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。