SSブログ

三段なぞ(なぞかけ) [子どもの成長]

昨日、海ちゃんに「三段なぞって知ってる?」と聞かれました。
知らない、というと、例えばこんなやつ、と教えてくれました。

「貧乏な人の財布とかけて、豆腐の水を絞った袋ととく。そのココロは?」
・・・?
「お、から!(空)」

なるほど、なぞときってやつですね。
三段なぞという名称は知らなかったです。
ママも作ってみて、というので、一つ作ってみました。

「海ちゃんとかけて、王子動物園のパンダととく。そのココロは?」
・・・ずっとなんか食べてる?と海ちゃん。
最近自分でも大食いの自覚があるようです(笑)
「よく食べて、よく寝る。でも人気者」
とわたしが言うと、にやりと笑ってました。

ちなみにその横で、あーちゃんは
「かお~、かお~」と叫んでました。
(意味不明)

そんなあーちゃんの三段なぞも作ってみました。
「あーちゃんとかけて、ダイアナ妃ととく。そのココロは?」

・・・自由人(笑)

参考)
I like to be a free spirit. Some don’t like that, but that’s the way I am.
by Princess Dianna


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。