SSブログ

担任の先生の異動 [小学校のこと]

4月1日に小学校の先生の異動が発表になり、あーちゃんの担任の先生が違う小学校へ離任することがわかりました。
明るくて、元気いっぱいのいい先生だったのになぁ。
とても残念です。
あーちゃんは、1年生のときの担任の先生も昨年異動になってしまったので、彼女の成長を知る先生が小学校にいないってさみしいなぁとしみじみ思います。

あーちゃんのクラスの学級代表を務めているお母さんが、先生に書式自由でお手紙を書いて渡しませんかというお誘いのお手紙をくださいました。
我が家はたまたま同じマンションに住んでいるので声をかけてもらえましたが、知っている範囲でしか声をかけられていませんということだったので、こういうときにクラスメイトの連絡網がないって不便だなぁと思います。

海ちゃんは、1年生のときの担任の先生が、海ちゃんが3年生になるときに異動になっただけで、2年生から5年生までの担任の先生たちはみな今の学校にいるので、これも運なんでしょうね。

海ちゃんが6年生になったら、担任はこの先生がいい!と言っていた先生も離任となってしまい、残念な限りです。
7日が離任式、8日が始業式で新しいクラスと担任の発表は8日になります。
どんなクラスで、どんな担任の先生になるのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。