SSブログ

Millet 岡本でブランチ&ランチ [グルメ]

昨年4月にオープンしたばかりだったgram岡本店はあっという間に閉店してしまい、代わりに「Millet 岡本」というCafeがオープンしていました。

内装はほとんど変わっておらず、白を貴重とした陽射しがたっぷり入る気持ちのよい空間です。
attachment00.jpg


11時過ぎに行ったのですが、10:30~12:00までのブランチメニューと、11:00~14:00までのランチセットとどちらもオーダーできる時間帯だったので、どちらもオーダーしてみました。

海ちゃんはランチセットの生パスタ・ジェノベーゼ。
「美味しいよ!」というので一口いただきました。
パスタがもちもちで、我が家好みの味のジェノベーゼがよく絡んで美味しかったです。
attachment01.jpg


あーちゃんは、ハムとチーズのフレンチトーストをオーダーしていたのですが、チーズとバターがちょっとヘビーだったようで、全部食べきれませんでした。
美味しいのですが、1個でいい感じでした。
attachment02.jpg


バスタだけでは足りないという海ちゃんは、さらにフレンチトーストを追加。
これをブランチセットでオーダーしました。
スープとサラダとドリンクが付いてくるのでドリンクをあーちゃんにあげて、スープとサラダはわたしがいただきました。
バゲットで作ったフレンチトーストは正統派の味で、ハムとチーズのフレンチトーストは残したあーちゃんも半分しっかり食べていました。
attachment04.jpg


わたしの頼んだ海老とアボカドのクランペットも、アボカドのタルタルの下からポーチドエッグとクリームチーズが出てきて、かなりのボリュームに満腹になってしまいました。
attachment03.jpg

クランペットってイングィッシュマフィンの別名かと思っていたのですが、どうもちょっと違うみたいです。
イングリッシュマフィンよりも生地がもちもちしているので、どちらかというとパンケーキに近いような。
わたしはイングリッシュマフィンよりも好きかも。


食べ盛りの子ども達を連れてくると高くつきますが、女子会にはちょうどよさそうです。
実際、この日1時間ほど滞在しましたが、客層は女性率100%でした。

ちょっと贅沢した感はありますが、美味しいランチタイムでした♪

millet 神戸岡本フレンチトースト / 摂津本山駅岡本駅

昼総合点☆☆☆☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。