SSブログ

3学期の終業式と通知表 [小学校のこと]

昨日が3学期の終業式でした。

終業式といえば通知表。
この3学期も2人ともよく頑張っていました。

あーちゃんの国語の成績がまた上がっていたのは、読書量の賜物だと思われます。
音楽はすべての項目で「よくできる」。
ピアノもよく頑張っている成果だと思います。

海ちゃんも、教科はもちろん優秀ですが、先生からの一言に「テスト前には必ず自分できちんとテスト勉強をしている姿勢に感心しました。」というコメントがあったことに感心しました。
塾にも行ってないし、親からテスト勉強しなさいなんて言われることもないのですが、自分から机に向かっていた姿勢が素晴らしいと思います。

海ちゃんたちは、終業式の後、全員で午後公園で遊ぶ約束をして、お昼ごはんを各自家で(海ちゃんは学童で)食べたあと、クラスメイト全員集合して遊んだのだそうです。
男女一緒に公園で走り回って遊ぶっていいですね。
5年生の1年間で、本当にいい仲間づくりができたんだなぁと改めて思います。

今日から春休み。
海ちゃんは学童の有馬登山へ出かけ、あーちゃんはチアの発表会です。
わたしは仕事でどちらも付いていけませんが(涙)、春休み初日から早速充実した一日になりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。