SSブログ

名前うらない2000人 [絵本・子どもの本]

昨日は会社で送別会があり、夫が出張でいなかったので子どもたちを連れていかせてもらいました。

席に座って、あーちゃんがおもむろに取り出したのは「名前うらない」の本。




2000人の名前が載っているだけあって、参加者全員の名前が載っていて、「あたってる!」「うそ~」とかなり盛り上がりました。
お店のお姉さんの名前まで占ったのですが、未来は「幼稚園の先生や保育士さんが向いている」と書かれていました。
ちょうどその子は保育士さん目指して短大で勉強中だそうで、めちゃ当たっていると本人もびっくりでした。

さらに、海ちゃんが
「この本、大人の宴会に持ってきたら絶対盛り上がると思って・・・」
この言葉に上司が
「海ちゃん、いいセンスしてるわね。」と褒めてました。

本人は「だって、前大人の宴会に持っていったら盛り上がったもん」とのこと。
確かに、学童の何かの打ち上げで、この本で盛り上がった記憶があります。
でも、それを覚えていてちゃんと用意してくれるところがやはりたいしたもんだと思いました。

というわけで、しょーもない本買わされたわ、と思っていた本が、意外なところで活躍しているのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

東日本大震災から5年大人の遠足 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。