SSブログ

あーちゃん作「今までの思い出」 [小学校のこと]

金曜日、あーちゃんが学校から持ち帰ってきた「今までの思い出」
attachment00.jpg

小学校に入ってできるようになったこと(あーちゃんは逆上がり)、
3年生になったがんばりたいこと(あーちゃんは二重跳び)
などを書いた作文を綴じたものなのですが、小学校に入る前のことでおぼえていることを書きましょう、というコーナーが面白すぎました。

「・・・生まれた時から かみの毛がなくて お父さんが
「この子のかみの毛は いつはえてくるのだろうか?」
と言っていたり、お母さんが
「この子はずっと はげつるぴんなのか?」
と言っていて、わたしはお母さんやお父さんを心ぱいさせていました。
今はちゃんと はえているのに・・・。」

はげつるぴんなのかと言った記憶はないのですが(苦笑)
確かに髪の毛はなかなか生えてこなかったです。
今はすっかり髪の毛も伸びて、そんな過去があったことなど微塵も感じさせなくなったあーちゃんですが、赤ちゃんの頃の髪の毛の話は家でよくしていたので、記憶に強く残っていたのかもしれません。

最後に貼ってあったお友達からの「ありがとうカード」には
「はんの ひとを わらかせてくれて ありがとう。めちゃ たのしかったよ」
というコメントが。
あーちゃんの笑いのセンスはお友達も認めるところのようです。

3年生になって頑張りたいことの中には、
今の縄跳びが軽くて短くて跳びにくいので、もっと重い縄跳びを買ってもらって、二重跳びができるようになりたいという言葉があり、先日スポーツ縄跳びを買ってあげてよかったと思いました。

来年の今頃は、また出来るようになったことが増えていることでしょう。
ますますこれからの成長が楽しみなあーちゃんです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。