SSブログ

アウトドアクラブ里山探検 [習い事]

2月のJOFアウトドアクラブは、神出の里での里山探検。
神出と言えば、海ちゃんが3年生のとき校外学習で田植え体験をさせてもらったところです。

久しぶりのお弁当は最近あーちゃんがはまっているツムツム。
(ゲームをしているわけではなく、イラストを描くのにはまってます)
簡単だと思ったら、意外と顔をつけるのは難しかった。。。
attachment01.jpg


それはさておき、神出町では雌岡山という山に登ってそこで遊んだそうです。
素敵な田園風景です。
12718173_786922154745219_6988857665997142098_n.jpg

明石から北に上がっていった西区にあるので、子午線もあったそうで。
そうか、明石の北も神戸市なんだと改めて思いました。
12718184_786969158073852_8721956294746849792_n.jpg


あーちゃんは今回も笑顔が素敵だった「スマイル」シールをもらい、
海ちゃんはみんなと仲良く協力できた「協力」シールをもらったと報告してくれました。
アウトドアクラブにすっかりはまった海ちゃんは、中学生になってもジュニアリーダーとして参加したいそうです。
まぁまだ先のことなので、中学生になるとき考えたら、と話していますが、リーダーとして初対面の子たちをまとめる経験を積むこともきっと海ちゃんの人間的成長に繋がるんだろうなぁと思ったりしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

二度目の味噌作り参観日での発表 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。