SSブログ

Ailand Cafe & Bar 甲南店の淡路島カレー [グルメ]

今年は29日からわたしも冬休み。
午前中、夫と子どもたちがスキーに行っている間に冷蔵庫の掃除と、買い物を終わらせて、お昼は甲南本通り商店街に10月にオープンしたAiland Cafe & Bar 甲南店に行ってきました。

ここのお昼の看板メニューは淡路島カレー。
4時間じっくりソテーした飴色たまねぎはもちろん淡路産。
淡路たまねぎが一人前に丸1個入っているという贅沢なカレー、これは食べてみないと。
プレーン、ポーク、ビーンズとあるのですが、全部乗っている全部盛りのスモールサイズをいただきました。
結構大きなポーク、ビールで煮込んであるそうで、スプーンで切れる柔らかさ。
上に乗っているフライドオニオンも美味しいし、カレー自体もマンゴーやぶどうといった甘みのあるフルーツを使っているそうで、甘いと思った後にうまみと辛さがくるという絶妙な味わいでした。
attachment02.jpg

写真にはピクルスが写っていませんが、カレーには甘めのピクルスもついています。
(別皿でもってきてくれました。)

カレーが中辛しかないとのことで、あーちゃんはお子様ランチ。
attachment00.jpg

海ちゃんは日替わりランチのちりめん卵とじ丼をいただきました。
attachment01.jpg

ちりめんのいい香りに、いかなごまでついて、結構量が多そうだったのですがペロリと食べきってしまいました。
日替わりランチにも追加250円でミニカレーをつけられるので、つけてみましたが、やはりうちの子たちには辛すぎたようです。
大人が美味しくいただきました。

最後に、マロンパイをサービスしてくれました。
attachment03.jpg

年末だったからかしら。
くりがゴロンと入ったマロンパイ、美味しかったです。

17時以降はバーになるそうですが、淡路の素材にこだわった料理はどれも美味しそうで、次は夜も来てみたいと思いました♪

Ailand Cafe & Bar 甲南店ダイニングバー / 摂津本山駅青木駅岡本駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2学期の通知表2015年の重大ニュース ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。