SSブログ

学童の仲間と忘年会 [ホームパーティー]

昨日は、学童の4-5年生とその妹弟が集まっての忘年会。
お友達のマンションのパーティールームに、総勢43名が集まりました。

子どもたちは、ハヤシライスづくり。
昨年はカレーだったのですが、毎年同じだと芸がないということで変えてみましたが、水が多すぎてルウが足りなくなったのは昨年同様(汗)。
学習が足りませんでした。
さらに、用意した14合のお米がすぐになくなり、あとでお米を買いにいくはめに(大汗)
昨年はお米は余ったはずなので、子どもたちの食べる量が増えたということなのだと思います。
来年は20合・・・。覚えておかなくては。
2015-12-24T04-55-54-c7780.jpg


大人は担々麺鍋と鳥鍋。
ひき肉が入る辛めの坦々鍋は初めていただきましたが美味しかったです!
わたしが前菜に作っていった鮭とホウレンソウのテリーヌも、キッシュもタコのカルパッチョも好評でよかった。
(写真撮るの忘れましたが)

子どもたちは食後にはツリーケーキを作ってもらいました。
シフォンケーキと苺、キウイをクリームを接着剤にして積み上げていってもらいます。
attachment01.jpg

6年生がうまくリードしてくれて、素敵なツリーケーキができました☆
2015-12-24T04-55-56-8c244.jpg


そして最後はプレゼントビンゴ。
それぞれが用意したプレゼントを、ビンゴで上がった人から選んでいきます。
大人には、新大阪駅のSweet PATIOで買ってきたお菓子を景品に。
これまた大いに盛り上がりました。
2015-12-24T04-55-57-0071c.jpg


17時から22時までパーティールームを借りていたのですが、あっという間に時間になってしまいました。
今年も楽しい忘年会でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬至の柚子クリスマスディナー2015 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。