SSブログ

田ごと The CUBE店でランチ [グルメ]

連休最終日、11月23日のお昼は京都駅で。
昼頃到着する両親と一緒に、なるべく歩かず行ける和食のお店、と考えていたのですが、2-3日前に電話しても「予約は受けていません」
何軒か断られてしまい事前予約は諦めました。
当日早めに行って並んでおけば、両親が到着する12時くらいには間に合うかなと思ったのですが、これまた読みが甘く、出発が遅れて結局京都に到着したのは両親と同時くらい。
12時になってしまったので、伊勢丹のレストラン街はすごい人で、第一候補だったお店は10組以上待っているという状態でした。

わたしがたまたまCUBEの方にいったら、列が短かったので即決した「田ごと The CUBE店」さん。
よく見たら、最初に電話予約しようとしたお店でした。
回転が速く、あまり待たずに入れてほっとしました。

お蕎麦がメインですが、京都らしいお料理もあるという祖父母と子ども連れには最適のメニュー構成。
あーちゃんはざるそば(大盛り)
attachment01.jpg

海ちゃんはそば膳・さつき(お寿司もついていて結構なボリュームでしたが軽く完食)
attachment00.jpg

パパはさば寿司膳(さば寿司がでかかった!一口いただいたナス田楽は絶品でした)
attachment03.jpg

わたしと両親は京ゆば膳・杵。
attachment02.jpg

湯葉や生麩といった京都らしい豆腐料理がたくさん入っていて美味しかったです。

お店の方の「おこしやす」「おおきに」の声かけも京都らしく、いいお店でした。
あまりウロウロしたくないときの京都駅でのランチにお勧めです!

田ごと The CUBE店そば(蕎麦) / 京都駅九条駅東寺駅




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

京都の町屋ステイ秋の有馬登山 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。