SSブログ

京都の町屋ステイ [子どもとおでかけ]

だいぶ前から、気になっていた京都の町屋ステイ
町屋を改装した一軒家に滞在できるというものです。

こういう素敵な町屋に泊まるのは、母とがいいかなと思って母を誘ったのが今回の京都旅行だったのですが、11月の3連休と言うこともあり発売日にトライしても予約をとるのはかなり困難で…。
結局連休最終日の11月23日の予約をとり、両親だけで滞在してもらうことにしました。

予約がとれたのは、恵美須屋町 町屋さん。
見た目、本当にふつうの一軒家です。
DSC03537.jpg

中に入ると・・・
attachment00.jpg

素敵な広い茶室の横には簡易キッチンがあり、
中庭があり、
attachment01.jpg

中庭に面したお風呂は檜風呂。
attachment03.jpg

2階への階段をあがると、和室の隣に板の間もあり、
attachment02.jpg

本当に素敵なところでした。
子どもたちもおおはしゃぎで、急な階段を登ったり下りたりして盛り上がってました。

せっかくこんな素敵なところにステイするので、夕食は仕出し屋さんに配達をお願いしていました。
大人は精神料理のお店「泉仙」さんの秋の季節点心。
attachment00.jpg
attachment01.jpg

子どもたちには炊きこみご飯の入った折詰弁当。
attachment02.jpg

一品一品丁寧に作られたお料理はとても美味しかったです。

今年は父の古希ということで、古希のお祝いもさせてもらいました。
2人とも喜んでくれてよかった。
DSC03539.jpg


次の日が平日なので、食後すぐに神戸に戻りましたが、ここは一度泊まってみたいです。
娘たちが大学生くらいになった頃に、一緒に行けるといいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。