SSブログ

チゲ鍋の会 [ホームパーティー]

海ちゃんの保育園時代のママ友の、
「牡蠣入りチゲ鍋食べたいんやけど、子どもたち食べてくれへんからみんなでやらへん?」という一言で決まったチゲ鍋の会。
言いだしっぺのママ友の家に、仲良し4家族が久々に集合することになりました。

キムチ鍋スープは買ってきて、野菜と牡蠣、豆腐、豚肉の入ったチゲ鍋。
辛かったけど美味しかった!
attachment01.jpg

子どもたちは辛くて食べないだろうということで、子どもたちにはカレーを作ったのですが、5年生5人、2年生2人、1年生1人で5合炊いたお米は空っぽ。
みんなよく食べました。

海ちゃんは、チゲ鍋の〆のうどんも食べていました。
(辛いと思ったのですが、そうでもなかったようで。うどんの後にはアイスを食べて中和させていました)

この4家族がそろったのは1月の新年会以来なのですが、1年弱で5年生5人の成長ぶりが著しく、10歳過ぎるとほんと、大人に近づくんだなぁと改めて思いました。
そして最初は女子と男子にぱきっと別れて遊んでいて、やっぱもう男女一緒には遊ばないんやね~と話していたのが、最後はみんなでかくれんぼを始め、保育園時代のように仲良く遊んでいる姿が見れたのが嬉しかったです。

またみんなで集まろうね、と子どもたちからも声があがった楽しい夜でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。