SSブログ

淡路旅行の打ち合わせ会 [ホームパーティー]

我が家の秋の恒例旅行となっている10月連休の淡路島。
今年も次女あーちゃんの保育園時代のお友達5家族で行く予定をたてています。

一度集まって打ち合わせをしよう♪
ということで、昨日は我が家に5家族子ども12人、大人5人が集まりホームパーティー。
小学生8人幼児さん4人…よく座れたなぁという感じですが。
みんなで「いただきます!」をして食べる姿、とても微笑ましかったです。
2015-09-26T04-46-41-761c4.jpg

子どもたちのご飯にハヤシライスを作っていたのですが、ご飯もハヤシも見事に空っぽに。
美味しく食べてくれてよかったのですが、来年にはもう我が家の5合炊きの炊飯器では子どものご飯が足りなさそうです(汗)

平日ということもあり、大人の分は手抜きしてwawa和ダイニングさんの「オリジナル膳」をテイクアウトしてきました。
いろんな種類のおかずと小さいおにぎりが3つついていて、とても美味しくいただきました。

ご飯の後、子どもたちは仲良く遊んでいました。
さすがに女子と小2男子3人は分かれて遊んでいましたが、2歳児Kくん、リカちゃんの回転ずしの前で黙々とお寿司を並べてました。
なんだか将来の板前さん姿を暗示しているようで可愛いばかり…
attachment01.jpg

普段はほとんど遊ばなくなったリカちゃんシリーズですが、子どもたちが大勢遊びにきたときにはまだ大活躍です。

肝心の旅行の打ち合わせも、なんとかだいたい固まって、当日がとても楽しみです。
保育園を卒園して随分たちますが、まだ仲良くしてくれるお友達がたくさんいることに感謝です☆
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

yu-papa

この様子ではホームパーティーですね^^
by yu-papa (2015-09-26 09:26) 

Ai

はい、打ち合わせと称したパーティーです。楽しく盛り上がりました!
by Ai (2015-09-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。