SSブログ

iPhone 水没 [自分のこと・思うこと]

プールでiPhoneを水没させてしまいました。
今回、付き添いで行っていたので、プールに入らず見てるだけかな・・・と思ってウエストポートに入れていたのですが、ちょっと入りたいな~と温水プールに思わず入ってしまい・・・。

電源入らず、そのまま帰らぬ電話となりました・・・(><)

帰宅後iPhoneを修理してくれるお店にいったのですが、
三ノ宮のお店は「本日の受付は終了しました」
ハーバーランドのお店も受付時間は終了していたのですが、預かるだけ預かってもらえませんか?というと、いいですよとのこと。
預かる前に見積りを出しますね、と言われて金額を聞いてびっくり!
保険に入っていなかったので、修理に34000円もかかるのだそうです。
それだけ払ったら、新しい携帯買えるんちゃうん?と思っていたら、お店の人にも同じことを言われました。

修理といっても本体交換になるそうで、それなら機種変更しても同じことなので、機種変更が34000円より安くできたら機種変更のほうがいいか、と思い今度はauショップへ。
iphone6への機種変更は、なんと74000円!
全然お得感ありません・・・。
しかも、iphone6はでかすぎて、わたし好みでは全然なく・・・。

結局あきらめて、帰宅。
夫のアドバイスもあって、今日5Sへの機種変更のために再びauショップへ行ってみました。
すると、「5Sはもう在庫ないです。関西はどこいってもないですよ」とのこと。
あとは、中古を買って、SIMカードを入れ替えるかですね~と言われ、今度はソフマップに中古を見に行きました。

5Sは中古でも40000円!
5だと20000円くらいからあるようです。
お店の人に聞くと、5Sのほうが、動作がよくなっているということでしたが、5での動作に何の不満もなかったわたし。
悩んだあげく、結局中古のiphone5を2万円で買い、SIMカードを入れ替えて使うことにしました。

しかし、メールの設定とかやり直すのめちゃ面倒だし、
連絡先のバックアップは、とったような気がするけどWIFIに繋げなくてiCloudにアクセスできないし、もう・・・ほんと疲れ果てました。
元のように使えるようになるのは、週末かなぁ。

教訓。
プールに防水機能のないiphoneは持っていかないこと。
連絡先は、必ずバックアップをとること。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。