SSブログ

働くママのおはなし会 [子どもとおでかけ]

今日は働く親のサークルWMSの「働くママのおはなし会」。

今回は、生後5か月の赤ちゃんを連れたママと、3歳の男の子を連れたママが初参加してくれました。
保育園の話や、病児保育の話、学童の話、働くママならではの話題満載で盛り上がった2時間でした。
attachment00.jpg

2歳の女の子と3歳の男の子は、最初もじもじしていましたが、男の子の持ってきたジグゾーパズルで打ち解け、差k後は海ちゃんとあーちゃんと4人で走り回って遊んでいました。
attachment01.jpg


子どもたちが子どもたちだけで遊んでくれると、親はおしゃべりに熱中できます。
今日来てくれた2人は早速メンバー登録をしてくれ、来月も参加してくれるような感じでよかったです。
働く親のサークルなだけに、なかなかみんなが集まることもなく、毎月の活動を続けるのもしんどいなと思うことも多々ありますが、こういうふうに新しい方が参加してくれて、楽しかったと帰っていってくれるとやはり活動を続けていてよかったなとも思います。
明日からまた仕事頑張ろうと思ってくれるママが一人でも増えてくれたら、サークルの活動を続ける意義はあるんだろうなと思いながら帰ったおはなし会でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。