SSブログ

岡本の老舗お好み焼き「とんと亭」 [グルメ]

家族みんなが学童のキャンプでいなかった土曜日の夜。
わたしは海ちゃんの保育園時代のママ友たちと、岡本の老舗お好み焼きやさん「とんと亭」でビールとお好み焼きの夕ご飯。
お店に入ると満席でびっくり。
予約しておいてよかったです。

わたしが頼んだ豚・チーズ玉(手前左)は表面のカリカリチーズがすごく美味しかったです。
友達の頼んだ葱焼き(手前右)もとても美味しくて、お店の移り変わりの激しい岡本で40年以上も続くわけがよくわかります。
attachment00.jpg

写真には写っていませんが、友達の頼んだオムそばミックスは通常の2人前くらいのすごい量でした。
葱焼き以外は100円アップで大にできるのですが、大のボリュームはすごくて、これなら男の人でも満足だろうなという感じです。
一緒に来ていた小5男子たちも、自分たちのお好み焼き一玉食べた後、オムそばを食べ、さらにおにぎりやチヂミを追加してぱくぱく食べていました。

後で追加した豚キムチも美味しかったし、お値段も良心的だし、子連れでくるにもよさそうです。
ごちそうさまでした!


とんと亭お好み焼き / 岡本駅摂津本山駅




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。