SSブログ

神戸市小学生バレーボール大会 [小学校のこと]

昨日は、神戸市小学生バレーボール大会。
海ちゃんたちの小学校も、5年生女子、6年生女子がチームを作って出場しました。
この日のために、朝練をしたり、夏休みも小学校での練習に参加したりとやる気満々だった海ちゃん。
今回は補欠ではなく、スタメンで出場できたそうです。

試合は、出場する16チームが4つに分かれてそれぞれのブロックでトーナメント戦を行うのですが、海ちゃんたちのチームは第一試合で見事に勝利!
attachment01.jpg

交歓会のときには、サーブの順番すらまわってこなかったとぼやいていた海ちゃんですが、今回はサーブの順番もまわってきて、見事にエースをとったそうです。
・・・9人制バレーの後衛真ん中なので、サーブ以外の出番はほとんどなかったそうですが(汗)

決勝戦の後、すぐに学童のファミリーキャンプに駆け付けたため、わたしはまだ結果を教えてもらっていないのですが、きっと達成感のある一日となったことでしょう。
来年もきっとバレーボール大会に出たいと言い出すと思います。
来年は、応援に行けたらいいなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。