SSブログ

バレーボール交歓会 [小学校のこと]

終業式の日の午後、海ちゃんはバレーボール交歓会に出場していました。
土曜日に行われる神戸市小学生バレーボール大会の前の練習試合みたいなものですが、近隣の5つの小学校が集まり試合をします。
5年生女子は3つの小学校が出ていたようで、海ちゃんたちの出番は第一試合と第三試合。
たまたま海ちゃんの通う小学校での開催だったので、保護者の送迎もいらず、平日ということもあって応援には行っていないのですが。

帰宅後、海ちゃんにどうだった?と聞くと、
優勝した!と元気な声が返ってきました。
それはよかった。
でも、自分自身が活躍したわけではないので、不完全燃焼だったみたいです。

9人制バレーボールの後衛の真ん中という海ちゃんのポジションは、ボールもあまりとんでこないため2試合で2回しか触れなかったとのこと。
サーブの順番も8番目だったので、まわってこなかったそうです。
それは残念。

でも、バレーボールの試合に出ること自体は楽しかったそうなので、土曜日の大会に向けて、また練習を頑張ることでしょう。
今日から夏休みですが、金曜日まで毎日午前中学校で練習があるとのこと。
付き合ってくれる先生たちは大変ですが、ありがたいことです。
土曜日もわたしは仕事で応援にいけませんが、盛り上がった報告が聞けることを楽しみにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。