SSブログ

豆腐クリーム [グルメ]

先日何かで「豆腐クリーム」のレシピを見つけ、最近はまっています。

豆腐を水切りして、フードプロセッサーで滑らかにするだけなのですが、これに塩とオリーブオイルを混ぜるとヘルシーなディップになります。
わたしはこれだけでもOKなのですが、さらにレーズンを加えておくと、子どもたちが喜んで食べます。
お砂糖を一切使わず、レーズンの甘味だけでおやつ感覚で食べれてしまうので、いくら食べさせても安心なおやつとして紹介されていましたが、わたしは最近朝ご飯のタンパク質補給の一品として出しています。
attachment00.jpg


ちょっと手間ではありますが、ヘルシーで美味しいです。
ちなみに、わたしは絹豆腐を使って作っています。
どうせ水切りするんだからと思って一度木綿で作ってみましたが、フードプロセッサーにかけてもやはり絹の滑らかさにはかなわない。
やっぱり「クリーム」なので滑らかさがポイントかな、だったら絹で作る方がいいかな、という感じです。

グラタンやドリアを作るときのホワイトソースの代わりにも使えそうで、それもなかなかヘルシーでいいな、と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

漢字の成り立ち母親の影響 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。