SSブログ

水筒を洗うブラシ [買ってよかったもの]

夏場になると、水筒を毎日持っていく子どもたち。
でも、水筒の中って、ゆすぐだけだと茶しぶなどでべたべたになり、放置しておくとお茶が美味しくなくなってしまいます。

かつて使っていた哺乳瓶洗い用のブラシでこすっていたときもありましたが、柔らかいのでいまいち汚れがとりにくい。
で、今愛用しているのが100均で買った排水溝掃除用のブラシ。
attachment00.jpg

売り場では排水溝掃除用となっていましたが、あえて水筒を洗うために買ってきました。
ブラシの部分が固いので、奥の方までごしごし洗えます。
形状も、底の部分をごしごしできるようカーブしているので、全体がきれいになります。

麦茶を沸かして冷やしておくポットを洗うのにも活躍しています。
水筒洗い用として売られている毛の柔らかいものよりも、断然この固いブラシがおすすめです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣り体験のお手伝い漢字の成り立ち ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。